緊張しやすい人が占ってもらうときの注意

人に悩みを相談するのは、やっぱり緊張してしまうでしょう。また、相談しても納得できる回答もらえるかや周りにばらされないか等不安もあるはずです。
そんな不安の解決に、意外と電話占いがぴったりです。しかし、慣れてなくて緊張してしまうともったいないことになるので注意が必要です。その注意点と対策を見ていきましょう。

緊張すると失敗する?

電話が苦手やあまり長電話をしない人は緊張しやすい傾向にあります。悩みごとを相談するとなると、無意識に緊張しやすくなります。もしも緊張してしまうと、そもそもの悩みごとの説明が十分に占い師にできなくなります。その結果、鑑定結果がきちんとできなくなるわけです。また、相談内容の説明にも時間がかかりやすくなります。すると鑑定に時間もかかり、請求が高額になってしまうのです。

その他にも占い師も緊張している人とのやり取りもスムーズにできなくて、イライラしたり、雑な対応にもなりやすいです。
緊張は仕方ないのですが、出来る限り抑えることは必要です。

事前の準備が大切

緊張のリスクを避けるためにも次のことを準備しておきましょう。
占い師を選ぶときには口調の優しそうな人を選んでください。プロフィールにて占い師本人の動画をアップしているサイトも多いです。その話し方をチェックしてください。さらに口コミをみて、怒られた等と言うのがない人の方が口調の優しことが多いです。

次にメモに相談内容を書いておきましょう。緊張してしまうと、話す内容が忘れたり、質問に答えられなくなりがちです。相談内容もポイントや過剰書きでよいです。もしも他の人に関することならば、その人の年齢や性別、生年月日、職業、性格等を書いておくと質問されてもそれをみてすぐに答えられます。こうしたことで手間取ると、余計に焦って緊張になるので、注意しましょう。

そして、自分の部屋からかけましょう。家族に聞かれないようにしたり、またリラックスするには自分の部屋からかけるのがいいです。かけるときも休みの日にかけるなどして、時間を気にしないようにするといいでしょう。

最初に話しておくこと

電話占いに慣れていないと、意外に緊張してしまいます。そこで、占い師とつながったときに緊張していると伝えておくと、占い師もそれを考慮してくれます。質問や鑑定を分かりやすくしてくれたり、口調を丁寧にして緊張を和らげようとしてくれます。それに甘えればいいのです。
緊張対策は、満足するための第一歩です。

関連記事:

Copyright(C)2020 おもわずリピートしたくなる!占い初心者にピッタリなのが「電話占い」流れや特徴を解説していきます! All Rights Reserved.